三国志。

今日は、劉備玄徳さんにお世話になりました。



三国志・・・


知っていますか?




魏・呉・蜀この三国のお話。





自分は、蜀が好きです。とってもご贔屓。




理由は・・・。



弱いとこ。

でも、強いんですよ。



曹操の大軍に対し、弱い戦力で戦い勝つんだから。


まぁ、時には呉と手を組んだりしていましたが。




ようは、知恵を出して、勝つために戦略練って


戦う。その姿勢が好きなんだと最近思いました。


少ない戦力でも、自分たちに何ができるのか。


相手は、どんなことに弱いのか?弱点は?




そう言う事を考えるのが好きなんです。




戦力だけ整えて、大軍で攻めて終わり!


みたいなのは、どうも・・・





『これだから、三国志は面白い。』


そろそろネタ切れ。



わくさん! ありも。