掃除の心

う〜ん。


最近は、過ごしやすい天候に。


半月ぶりに、この場所にいます。




なんか、最近思うのは、どこか


野村監督と共通点があるような。ないような。


ボヤキ加減が。




野村監督は、気がつけば74歳なんですね。


それでいて、違う球団で今も変わらず結果を


残すところがすごい。



だってそうでしょ。



長いこと監督して、選手も環境も変わって


いる中で、時代の流れにのって結果を残すんですよ。



どんな采配振るっているんでしょうね。


僕も真似して、ありもノートでも記そうかな。




今日のボヤキ。

『汚れが目立たない様に、進化すると

人間の気付く力と掃除する力が退化する。』



掃除しなくても目立たないから良いかも。


でも、気づく力が落ちると、あらゆることへの

アンテナが低くなる気がする。



『そんなことない。』



と、言われればそれまでですが。



結果がすべてな気もする。



どちらが良いのかは、僕にも分かりません。

自己満にだけは気をつけよう。



ほいじゃまた! ありも。