一番強いやつ。

いやぁ。


行ってきました。


健康診断。


私は、健康です。。。



朝、健康診断に行く寸前にご飯食べました。


血糖値が上がりやすくなるようです。


昨日、今日が休みだからってビール2本飲みました。


最近、ジャージの跡が腕から消えにくくて気になってます。


口まわりのひげの青さって、日焼けすれば薄く見えるんじゃねぇ?って、思ってます。


最近の若者は、まゆげ整えてるのに、僕は毎日、鼻毛整えてます。


だって・・・伸びるの早いんだもん。



思いっきり、話がそれたところで、


健康診断だからって、僕は気にしない方がいいと思うんですよね。


だってそうでしょ。1年に1回なんだから。



この1回の結果がとても良かったら、明日からの生活を


1年間は、気にしないでしょう・・・


でも、悪ければ・・・

ちっとは、気にするでしょ。


結果が全て。良い結果が全て。とは、限らないものです。



例えば、競馬。

強い馬が勝つけど、一番強い馬が勝つとは限らない。

例えば、サッカー。

銀河系軍団レアル・マドリードが、世界一になるとは限らない。

例えば、イチロー

毎試合、ヒットを打てるわけではない。


競馬でいえば、そのレース内容。馬の体調。他の馬の位置取り。レースの展開。

理由は、いくつも重なりあう。

サッカーでいえば、連携だったり、体力だったり、気持ちだったり、技術だったり。

イチローだって、自分の打席を毎試合、毎回ビデオで確認して、分析して修正したり。



勝った試合より負け試合の方が学ぶというより、

その状況をどうにかして、勝ちにつなげようとか

勝ちに対する執着心が、チームへの愛情に変わったり

自分への学びに変わる。



結果は評価されやすいが、その過程は評価されにくい。



結果を残すまでには、何が良くて・・・

賭けの様な決断をして・・・


時間がかかるものです。



ほいじゃまた! ありも。