ゴールキーパー。

個人的に、ゴールキーパーをやるのは、


高校の時から好きで、でもハンドボール(@_@;)



ゴールキーパーは、とりあえず叫ぶ。



なぜか?



シュート打たれるのが怖いから。



ゴールキーパーは、とにかく叫んで指示を出す。


ゴール決められると、めちゃくちゃ悔しいから。




サッカーの中で、一番責任感が強く求められるポジションだと


思ってます。



責任感あるから、他の人に声をかけ、怒り、ほめて、そして必ず指示を出す。



とにかくコミュニケーションを取ろうとする。



だが、フィールドプレイヤーでゴールキーパーほど声を


出し、コミュニケーションを取ろうとする人、いるのだろうか?





ゴールキーパーのミスや、コミュニケーション不足は、必ず失点に


繋がる。だから、キーパーは必死。



キーパーは、失点する怖さや悔しさを知っている。




コミュニケーションの多さは、責任感の大きさとも言えるのかなぁ・・・。




単に会話じゃなくて、仕事のコミュニケーションね。




ほいじゃまた! ありも。