ありものにっき

今日は、お休みをいただいていましたが、
朝から本社に電話・・・
理由は、今度のサジェスト大会の麦茶が
各店分なく、ありゃりゃ・・・確認する為です。

でも、そこはしっかりと商品は、本社に出来上がって
納品されていました。昨日までに間に合わなかった
との事。

そこから、トン長ゆうじに???

『もってって』。そこは、さすがのトン長。右腕が素敵!
カメラ目線も素敵。快く受けてくれました。

そっから自分は、新生へ行く。

おこげのPopがうまくいかなかったので、印刷しなおし。
何で、草刈じゃないか?新生が近いから。
あと、サイズでっかいのが作りたかったので。

新商品のサンプルをメーカーに送る事を忘れそうになるも
思い出す。おたすけのりすけのデザインを考えながら
移動・・・・パンチパンチ。早く早く。
そうか!デザインを握り拳に!パンチがあるデザイン
完成!・・・の予定がまだ未完成。

高校を受験する時も、理由『近いから。』
これは、スラムダンクの琉川楓が湘北高校を選んだ
理由と一緒。それを言いたかっただけ。
多少、あこがれていたんでしょうね。寡黙でできる男に。
クールで余り感情を表に出さない姿に。

それから草刈に移動。結局、行くんじゃねぇか。
って、明日のサジェスト大会のポットがないからです。
買ってもその後、使い道が無いから買いたくないんですけど。
仕方なし。

それから、本屋に向ってシステマチックに関する本を探す。

いままで、オシム監督の影響を受けまくっていたけど
ベースがない所にそれを注ぐと危険。
できないものが流れ込むと、一気に崩れる。
ベースをしっかり固めたうえでのオシム論は、すごい生きてくると
思うが、出来ないものにそれを望んでも、崩れるだけ。
今シーズン始まったばかりのジェフユナイテッドみたいに。

今シーズンのジェフユナイテッドが、それを教えてくれました。
オシム監督が抜けたチームは、ボロボロになる。って聞いたことがある。
影響力の強い人だから、それを受け継ごうとして、失敗するからか?
分析できずに立て直しが遅れるからか?それは、わからないけど。

今度は、誰に学ぼうか?
トルシエ?の時の日本代表は、結構好き。でも、トルシエは・・・
どうせなら、アリゴ・サッキ
あんのかなぁ?インターネット調べてから出ればよかった。
アリゴ・サッキは、サッカー選手の経歴がない指導者。でもACミラン
確か、90年代の時ゾーンプレスを持ち込んだすご腕。
真似た加茂周監督は、フリューゲルスでは成功したけど
日本代表では、予選で更迭。その後継いだの岡田監督だ。
その当時のACミランは、すごい強かった記憶がある。けど、
トヨタカップで、サンパウロFCに負けてたなぁ。

イタリア関係の監督の方が、ガチガチな感じがある。
ディフェンスしっかり。単調カウンターみたいな。
悪く言いすぎかな?
う〜んなさそうだ。帰ってインターネットで調べて
なければ、また栗林中将に学ぶかな?
アリゴ・サッキはなかったけど、少し触れていた
本を発見!!しっかりゲット!

帰りしに、ちょっと車用品を。中が汚いのは、放置。

やっぱりねぇなぁ。アリゴ・サッキ。そう言えば、どこ行った?

バレーボール女子。男子より面白い。
オリンピック出場決定!おめでとう。

その後に、医療関係の番組をみる。技術に長けた人間は
好きである。その人にしかできない仕事のようだから。
まかせれば安心できるからね。医療チームは、自分の
役割がはっきりしているというか、専門家の集まり。
執刀医・麻酔医・オペ看・ほか・・・※医龍で読んだ知識。

でもシステマチック。こだわり過ぎると・・・

バランスが大切ですね。