見る場所

試合終了間際にカウンター攻撃を仕掛けた時、
ボランチの選手が、ゴール前でシュートして思いっきり
外しました。さて、なんて声をかけますか?

チームのために、走りつづけゴール前まで行く。

ゴールを決めなければ!そんな事は、けった本人が
わかっている。

試合終了間際で、疲れもある。

その中で、ゴール前まで走っていく選手。
頑張っていますよ。十分。

そしてチームには、才能ある選手ばかりではないという事。
だけど、その中で自分の居場所を探して頑張っている人。
連携が良い。何を基準に?

ポジションを変えてまで、頑張っている選手もいる。

自分は、才能ある選手ばかりいるチームは好きではない。
完成されていても面白くない。強いから。

チームとして強くなくても、ひとりひとりが変わろうとしていたり
自分なりに頑張っていたり、周りの人に気を使いまくって
動きまくっていたり・・・

そんな、変なチームで強いチームに勝つ。そんなチームが
好きなんですよね。

今のジェフユナイテッドもそんな感じかもね。
でも、今年のジェフは強いです。