脱オシム

勝ちましたね。
ジェフユナイテッド

しかも、脱オシム。僕は、少し惜しむ。

最初、リバプールのHC!?って思ったけど、
すげぇ人選するなぁ。昼田GM。
でも、実際はかなりいい選択だと思いました。
自分の中では、オシム監督の影響が強かったのと
継続してほしいなぁ・・・って思っていたけど、
今いるメンバーにオシムサッカーを継続していくだけの
能力がないから、負け続けているんだろうなぁ。
って。

ようは、考えて走るサッカーを実行できない
メンツには、システマチックに試合を運ばせるしか
ないんだろうな。

考えられなければ、役割をしっかりと決めていく
やり方に変えなければいけない。という事でしょうか。
そうすれば、考えなくても動き方は、ある程度
いいものになっていくんでしょうね。

考えないと云うのは、非常に楽。
目の前の事に集中できる。たとえば、掃除。
たとえば、包装。集中力が出ないときに
やり続けると良い集中力が生まれたりするのに
気がつきました。

まぁ、とにかくシステマチックに凝りそうです。