値段鑑定

自分を値段鑑定すると言うサイトが
あります。多分、知っている人も
多数いらっしゃるサイトだとは思います。

たま〜に、気になったときにやってみるのですが、
いつも自分は、才能が0円です。
まぁ、同じ人間がやっているのだから、しょうがねっかぁ・・・
って、感じですが少し悲しくなります。

でも、優れている点があって、人徳がいつやっても
結果がいいんです。周りの人に支えられて生きている
ってことですよね。
あとは、年々地味に自分の価値がねあがっている事も
朗報です。

本日、麒麟の田村裕さんのホームレス中学生
読みました。
いきなり、ホームレスになった人の人生を描いています。
こんな状況に追い込まれた人なのに、親に対して恨みを
持たず、逆に親からのプレゼントと受け取る凄い人です。
実は!!
ホームレスを味わいたくて味わった人ではないからこそ、
観点が書かれています。
嫌いな食べ物が、美味しく感じたり、日々日常で、自分たちに
当たり前の物に、すごい感動していたり・・・

自分の生活が贅沢なもの。環境が贅沢なものと
思わせてくれる本でした。
それの前に読んだ、オシム監督の日本人よも大変似た所も
あり、自分の生きている環境がとても恵まれているな。と
実感しました。
今回、トルシエ監督がFC琉球の総監督に就任した事も
ヨーロッパサッカー界の事を現しているのかな?と
思えるところもあります。

今日は、北川さんの卵で作った、目玉焼きに感謝です!
美味しかったです。