有馬記念

珍しく、競馬の予想します。

あんまり固いのは好きではないけど、

メイショウサムソン 武豊

から流しですね。負けるわけが無い。

ポップロック
ドリームパスポート
ロックドゥカンブ

ウォッカとかダイワメジャーとか
ダイワスカーレット・・・
メディアが騒ぎすぎです。

それくらい対抗馬がいないから
盛り上げているんでしょうが。

正直、そこまでサムソンが強すぎる
って事は無いので、波乱もあるかも
知れないけど、普通に走れば間違いないです。

ロックドゥカンプは、菊花賞は確かに負けたけど
今回、前目で競馬できたら面白い。
あとの2頭は実績ですね。

荒れる有馬とは懐かしく、
スペシャルウィークグラスワンダーのところ
ぐらいから固くなったかな?
テイエムオペラオーも強かったし・・・
昔に比べると、熱くさせる馬が減ったかなぁ?

種牡馬サンデーサイレンスが圧倒的で、
いなくなった後は、どっこいと言う感じでしょうか?
エルコンドルパサーの子供はおらんのかえ?
自分が知る限りの最強世代の2世への期待が
正直、強いです。