賢く賢くかしこまり!

今日、ハッとする一言言われました。
『駅長・・・元気なんだけど、
2ヶ月前に比べると、元気ないですよね・・・』



げっ!!


マジか!?カルテットマジコ?
自分では、そんな意識が無かったため
あらら・・・

自分が、いつの間にかそんな雰囲気を
出していたなんて・・・
今日のぐっさんの一言に感謝です。
中々、そんな一言いただけません。
ありがたいお言葉です。

自分もまだまだって事ですよね。
自分がそんな雰囲気を出さないように
していきやす!



うっし!




皆さんは、周りの人に
   言われた事に対し
努力した事ってなんですか?

努力する事は、経過があって結果がある。
走り続ければ、体力がつく。
走る経過がいい人は、腰が強くなったり
プラスアルファの効果がついてきたり、
毎日、続ける持続力、忍耐力、精神力・・・
色んな力が身についてくる。

結果ばかり求める人は、続かなかったり
諦めたり。
壁にぶち当たるたびに、逃げたり・・・

て事は、努力する人は、壁があっても
必ず、越える人かぁ・・・
それで、もっとより良い自分を身に付け
ていくんだなぁ。経過がとても大切
なんだなぁ・・・

負けず嫌い
すげぇなぁ・・・
って思っても
違う事考える。

自分なら。あれで満足?
って、思う事で自分で考える。

結果がどうあれ、自分で考える。

努力する人
批判・非難される度、
自分を変えようとする。
結果は、どうあれ自分で
なんとかしようと考える。

諦める人
周りが何とかしてくれる。
ほっときゃおちつくべ。
しょげれば、周りが変わるかなぁ。

言い回しばかりを考え
口がうまくなる。

自分が変わらずに
周りが変わる事を祈る。

どっちが、おもしろき世の中
でっしゃろかぁ。