スポーツの世界

スポーツ観戦をしていると
気になるのが、試合運び。

優位に立っているチームに送られる
言葉は、『リズムがいい。』とか
『テンポが良い。』とかである。
まぁ、後は流れとかですかね?

流れが良いとミスをした選手がいても
他の選手がすぐカバーできたり、
ミスした選手が、自分で取り返したり。

リズムがいいと、チームメイトとの
呼吸が合うというか、連携がスムーズに
しかも、すげぇ!!って驚かされるプレイ
が出たりする事もある。

テンポがいいと、相手は自分のリズムが
崩れ、流れも悪くなる。
多分、テンポが良いと試合運びも楽。
自分たちの流れが出来、何をしても
うまく行く様な感覚になっているから
何をしてもうまくいく。

店舗のテンポって何だろう・・・悪しからず。
悪い流れと言うものは、必ずある。
良い流れも必ずある。リズムもテンポも。
何か変化を起こして、流れがすぐ変わるか
と言えば、そうでもない。そこで焦ってしまい
何が悪いかを見失ってしまったり、悪い流れが
起きている原因を究明できなければ、流れは
決して変わらなかったり。多分、スポーツの
試合も同じなんじゃなかろぉかぁ?

でも、原因も色々あると思う。だけど、悪い菌の
度合いが違って、悪影響を及ぼすレベルが違う。
で、でっけぇ問題からしっかりと片付けていければ
良い試合運び、店舗運営が出来る・・・はず。
言うだけは、簡単なんですよね。

さ〜て、流れを変えられるエクストラキッカーに
なったるぜよ。