衝撃!!!

昨日から再び福岡に行ってきました。
理由は、ハローデイを見るため。
前回は、行橋店を見るだけに終わりましたが、
今回は、一つでも多くのハローデイを見るため。
一店舗目・千早店、二店舗目・松崎店、三店舗目・香椎店
どれも、ふ〜ん・・・って感じで店舗を見回りました。
でもここは、福岡市が香椎副都心計画があるようで、以前の幕張の様。
そこに3店舗もあるので、これから発展しそう。建築中の高層マンションも
ちらほら・・・
千早店で印象的だったのは、エルモアで作られたタイタニック号。
牛乳パックで作られたヘリコプター。原点はここにあるような
気がしました。
今回、行って一番衝撃的だったのが新宮店。歩きまわって疲れたなぁ
って思っていたけど、ここに来て絶句しました。
一応、かご持って一般客風に店内をグルグルしていたつもりですが、
ここでは、多分偵察に来たな!?ってばれてもおかしくなかったと思います。
それほど、店内の仕掛けに見とれていたと思います。
お金は掛かっているんだろうなぁ・・・とは思うけど、ここまで
こんな仕掛けを作ろうとは多分、誰も思わないだろうなぁ。とも思う。
利益を生んでいるのか分からない部分でもあるし。
備品の使い方でも、あぁ〜なるほどねぇ・・・って部分もあったり。

ようたが時々、ありものPopは作り方がうまい?読みやすいだったかな?
って、言ってくれたりして嬉しくなったりすることもあったけど、
この店舗をみたら、俺ってちっちぇぇ・・・って思った。
人の感性なんて、人それぞれだから、何とも思わない人もいると思います。
でも、この店舗を見た時の自分は、愕然としました。
自分の中で、枠を超えた発想?なんか分からないけど、言葉にできないんです。
ここまで、考えられる人っているんだなぁ。だれがここまで考えたんだろう?
と、言う思いのまま博多に戻り、一風堂大名本店のかさね味食べました。
博多に来たらいつも食べています。一風堂は千葉にもあるけど、かさね味があるのは
本店だけなんです。うまいラーメンです。自分の中では、食べている最中にもう一杯!!!みたいな・・・
接客で大事な事。何かと飲食店で学ぶ事が多くて参考にしています。

一人でどっか行くと、飛行機の中や電車の中で本が読めたり、一人だからずっと
考え事ができたり、なにかと外に出なきゃいけないので、寝てしまって終わる事も
無くて何かと集中できたりと、自分にとって都合がいいことばかりです。