北海道ネタ・・・・

まだまだ続きます。
雨と晴れの境界線羅臼岳。。。

山頂には、凄い雨雲がかかっているけど、
オホーツク海側は晴れ。天気良かったですよ。
この風景見てたら、天空の城ラピュタを思い出しました。
厚い雲の中から、えらい物が出てきた感じで。
しかも、雲の形とか映画そっくり。。。
宮崎駿監督もかなり勉強してんなぁ・・・


すっげぇ、風景でしょ?ここで記念撮影をしようとしていた
夫婦喧嘩に遭遇。。。
奥さんが、『風景と一緒に写らんとしょうがないでしょ。まったく・・・』
と、言った時に目線が合い、『ねぇぇ。』と、俺に振られたものだから、
『えぇ。そうですね。』と頷いたら、なぜかそこから北海道の話で
盛り上がってしまいました。ここで会った奥さんも摩周湖見れずだった
みたい。。。

知床一湖からの羅臼岳

二湖からの羅臼岳

知床五湖全部見ようとしましたが、熊が出没中らしく進入禁止でした。
これまた次回のお楽しみ。
他にも、魚君や鳥君、トンボ君など珍しい生き物がいっぱい
いましたが、写真は・・・