北海道の世界遺産・・・

ついに今回の最大の目標の地・・・・知床。
でも、雨。。。が上がりましたぁ。
知床の途中、斜里町を走っているとき、ようやく斜里岳
姿を現しました。

見る限り山頂付近に雪が見えまする〜!
とりあえず、雨の羅臼岳付近をお見せします。

雪がまだ残りまくっています。すげぇ・・・
さすが北海道ですわ!雪崩っぽい場所もあり、
霧もわんさか・・・
この道中、鹿君に出くわしました。。。

この写真を撮ったあと、5秒間くらい目線がじっと
あいました。鹿君は、なにか珍獣を見るような目つきで。
その時の写真を撮りたかったのですが
とにかく怖い。。。いつつっこんできてもおかしくない
状況だったので、焦って撮り損ねました。
太平洋側の紹介をしますと、北の国からフリーク
必見!!純の番屋。今となっては、食事処になっています。
メニューはテーブルに無く、店員のおばちゃんと話しながら
決めるようになっています。
ちなみに、ここでのご飯は、うにいくら丼・・・羅臼産のうに
マジでうまかったです。この季節にしか食べれないらしい。

ちょいと珍しい植物見てきました。埼玉から来て、純の番屋で
話したおばあちゃんは、いっこも光っていない。。。といって
いましたが、若干みえたので紹介します。
では、どうぞ!

ヒカリゴケ君です!
では、また会う日まで。。。
まだ、オホーツク海側・・・そして富良野。。。