ありもの一人旅

ありもの一人旅最終章・・・
最後は、やっぱり富良野にフラッと・・・

五郎の家です。今回で実は4回目。。。
でも、4回とも何かが変わっている。
今回は、羊の数が増えているし、アオダイショウが
お風呂場に住み着いていたり・・・あと、石の家の
中に入れるようになっていました。
中の写真です。では、どうぞ!

この風景は、2年前となんら変わっていなかったけど。
で、この後ラベンダー畑に向かいました。。。
が!!??
こ〜んな感じでした。ちょい咲きって感じです。
どうやら遅れ気味みたい。

ここでは、富良野メロンを食べたり、ジンギスカンドッグを
食べたり、食いまくりでした。
ラベンダーティーも飲んでしまいました。
しかも、その後にラーメン屋に立ち寄りました。
今回立ち寄った富良野とみ川さんです。

石臼中華麺がオススメのラーメン屋です。メンマ以外は全て
富良野産の具材を使用。もちろん麺もです。自分ところで
作っているんですって・・・
ここで注文したメニュー:石臼中華・ぎょうざ・チャーシュー丼。
ラベンダー畑から約1時間で、良く食べたものです。
しかも、ここのご主人、なんと元々千葉に住んでいたことも
あるようで、君津と木更津に住んでいたとか。
せいた兄ぃの好きな唐そばの発祥の地などの話も聞きました。
このご主人も日本各地のラーメンを食べ歩いたみたい。
なんでも、今度10月7日に船橋に催事に来るようです。
ここのご主人に、『俺の顔憶えといてぇ。必ず行きますんで・・・
そして、またこのお店に来ますんで。』
と、言い残してここのお店を後にしました。

北の国からの話もいっぱい聞けました。

これで、ありも北海道一人旅。。。の全てです。多分。。。