規則正しい生活。

今日は、新ユニフォームで仕事しました。
理由は簡単。昨日寒さ対策として上着を購入。
今朝、その上着を着て、今までの上着を着たら・・・
もこもこもこ〜・・・あっ、ありえん!!!
鏡みて恥ずかしくなりました。
折角、今日から寒くねぇ。って思ってたのに。
とりあえず後で脱げばいいかぁ。と思いながら出勤。
でも寒ぃぃ。ということで、新ユニフォームを上から着ました。

そうそう、のっけから話し反れましたが、最近規則正しい生活を
目指してます。中学の頃から、朝食とらないの当たり前。
夜は、夜更かし当たり前。就職してから、毎晩お酒飲むの当たり前。
腹減ったら、苦しくなるまで飯食うの当たり前。房の駅に来てから
朝食が夕食みたいな・・・他にいっぱい不規則生活潜んでますが。
それを最近、一つ一つ改善していこうと思いまして。。。
それで、まずは朝食をとる癖をつけようと、前日の夜に次の日の
朝食を購入するようにしています。朝起き立ては、全然食べれないので、
出勤中、もしくは出勤してから朝食をとろうと思っているだけ・・・
思っているだけかい!!って・・・違います。気が付くと食べるの忘れて、
仕事が始っていたり、家に朝食忘れたり。。。
この癖が付くまでは、四苦八苦しそうです。

もう今年も12月下旬。自分にとって12月とは、どうも後悔の念が
漂う月です。詳しくは言えないけど・・・どこか自惚れてしまって
本質を見失ってしまって、人生における大失敗を犯してしまった。
後悔先に立たず。って言うけど、その後悔を同じ失敗を繰り返さないよう
後悔する事も大切なんじゃないですかねぇ。。。って最近思う。
相田みつをさんの作品で
『自信はなくて うぬぼればかり あぁはずかしい はずかしい』
と言う作品がありまして、これを見る度に、自分が自惚れないよう
言い聞かせてます。

そうそう!以前このブログにも登場したシーサー君。今でも宝物で
自分の一番身近においています。なんか大切にしてると良い事
起こるかなぁ。。。って。自分にとって良い事。それはたった一つ。
それは、内緒だよ〜ん!軽々しく口にできませ〜ん。

今年も後わずか。来年は、もう少し自分に時間とお金を費やしてみるかな?