スポーツ界の怪物?

テレビを見ていると何かと世間を騒がしているのは、
姉歯建築士の偽造ネタ、中学生のトラック盗難・・・
姉歯建築士悪びれた様子もなく、ちょっと開き直りすぎ。
建築業界のこう言う問題は、氷山の一角なんだろうなぁ・・・
世の中、暗い話ばかりか。。。
と、思いきや昨日行われた
東京国際マラソン高橋尚子選手(通称Qちゃん)
復活のレース!この人の精神力というものは、他に類を見ない。
本当に走る事が、好きなんだろなぁ・・・
本人は軽い肉離れ的な発言だったけど、本当は走れないくらい
重度のものだったらしいですね。
サッカー界では、惑星スター軍団レアル・マドリード
FCバルセロナの一戦。
圧巻だったのは、ロナウジーニョ!!あのレアルを格の違いで
2得点奪う活躍。あの男をとめられる人間いるのかなぁ?
ロナウジーニョのサッカーを見ていると魅了される。画面に釘付けになる。
ロナウジーニョは、試合中でも何度も笑顔を見るし、プレー自体
サッカーを本当に楽しんでいる。
楽しんで、好きだから何があっても負けないんだろうなぁ。
高橋尚子選手も以前、走るのが楽しい。って言っていたし。
このご両人の表情って、やっぱり何処か違う。
物事楽しむと、人間気分的にも色々違うもんな。

趣味と仕事はちょっと違うかもしれないけど、自分が競馬している時、
馬券が外れようが何しようが楽しくってしょうがない。
って事は、生きている事を好きになり、何事も楽しめたら
もっと楽しい人生を送れるって事か??
こうやってブログを書いていると、考えさせらる事が多いなぁ。