ありも、過去の栄華を語る。。

いや〜本日の東京スポーツ杯2歳ステークス。
来ましたね。本命のフサイチリシャール。強い内容でしたね。
今後のレースも注目の一頭です。
実はもう、来年の桜花賞の本命まで決まってますよ。
先日のファンタジーステークスを勝ったアルーリングボイスです。
間違いなく◎です。
何故かって?それは・・・
過去、自分が桜花賞で◎本命にあげる馬は、必ずこのレースを勝っているからです。
ファンタジーステークスを勝つマル外は、結構駄馬が多い。
でも、それ以外は桜花賞で好走する馬が多い。確率の問題ですな。
その昔、桜花賞を三年連続で当てた時、ファンタジーステークスを勝っていた馬。
ロンドンブリッジ(桜花賞は惜しくも2着)プリモディーネ、もう一回の年は
マル外が勝っていたので、本命はファレノプシスチューリップ賞4着)だった。
必ず、ファンタジーステークス勝ち馬から流していた。
そして今年の桜花賞も、明日マイルチャンピオンシップに出走する
ラインクラフト。この馬も去年同レースを勝っていた為、◎本命に・・・
実際に今年の桜花賞を制している。(今年は、シーザリオ優駿牝馬)を買わずに
大失敗・・・・)
だから後は、来年の本番に向けての相手探し。
でも、アルーリングボイスが今後、順調にレースをこなしていく事も条件には
なるが。

明日のマイルチャンピオンシップ少し不安要素が・・・
本日、福永祐一騎手が、東京スポーツ杯2歳ステークスを制したことだ。
土日連続で重賞を制すジョッキーは、記憶にある限りそうはいない。
まぁ2着ならありうるか。
まぁ、明日の本番どうなるか?大外の馬アルビレオが来たら面白いなぁ
では、明日のマイルチャンピオンシップをお楽しみにぃ。