おいらの愛用ドリンク!

arindo2005-11-17

今宵は、おいらの愛用ドリンクを紹介しよう。
ほら、おいで!こちらの葛根湯くんです。こんばんわぁ。
単なる、風邪っぴきでい!またまた風邪をひいてしまいました。
風邪薬とかって、自分が『もういいや。』ってな感じで飲むの
やめちゃいけないんだってね。誰かさんの話によると、
風邪が治りきらないうちに、その薬を飲むのをやめると
生き残った風邪ウイルス君たちは、その風邪薬に対する
抵抗力を持った、強い風邪ウイルス君になって増殖するんだって。
ホントかね?

関係ないけど、何故か『かぜっぴき』って聞くと、昔見てた
『岡っ引きどぶ』ってドラマを思い出す。
何故か。。。主演は、田中邦衛。いつも必ず悪役に捕まって
竹とかでボコボコにされるおかっ引・・・
きっと知っている人は、少ない?てか、いない?
だって、すぐ終わったドラマだから。人気なかったのかなぁ??
でも、そのドラマのおかげで、田中邦衛の物真似をするきっかけに。
似てるか、似てないかは、いつかその物真似を聞いてみて。。。
そのおかげで、北の国からを見るようになり、北海道が好きになり、
一人で麓郷の森行ってみたり。今年は行けそうにないなぁ。
北海道。3年連続で行っていたのに。まだ見たい所、たくさんあるのに。

まぁいいや。北海道夢見て、今日は寝よ。