モチベーション

福島医師を見ていて思う。
この人のモチベーションは、すごいな。と・・・

今度、公開の映画『SP』の主演 岡田君。
どんなモチベーションで『SP』に臨んでるんだろう・・・

他にも色々、モチベーションを高く保つには、どうしているのだろう。
と、考えてしまいます。


人は、敵がいると、その敵を倒そうと。


人は、ライバルがいると、そいつに負けない様に。


人は、目標があればそれを達成しようと・・・






結果が、目の前に形になって現れやすければ、人間のモチベーションは
維持しやすい。向かないものへのモチベーションをあげようったって
そう簡単ではない。僕は、自分自身の道筋の立て方を間違えていました。

だから、いつまでたっても


『俺、無理だな。』

『やんねぇなぁ・・・』

とかとか・・・


その考え方を変えるヒントをくれたのが、山口智充さん。お笑い芸人の。


彼の考え方を取り入れて、自分のモチベーションアップを

測ってみまする。



ほいじゃまた! ありも。