色々ありますが。。。

昨日、菊池雄星石川遼の対談番組見ました。



二人とも考え方が大人やねぇ・・・




勉強熱心。



話を聞くだけで、とっても関心しちゃいます。





そして、彼らからまた学ぶ事がある。





そりゃぁ・・・世界を経験している人だからね。




菊池雄星『何で、ガッツポーズをしなくなったんですか?』




石川遼『○○を保つため。』





人は、感情の起伏が激しいと、力のいれどころで疲れてしまったり


長い目で見て、活躍できなかったり。プレー自体に、波が出来てしまう。


それは、やはり自分もそうで、イライラしていると仕事が手につかなかったり、


一つの目標を達成した後に、全然やる気が出てこなかったり。


更には、良い結果であればあるほど、それをプレッシャーに感じてしまったり。




彼らもまた、同じ人間である。




そう言えば、昨日の情熱大陸。小児科医でしたね。





カンボジアで、器具もそろわない中、手術したり・・・


その理由



『自分の存在価値を確認できる。』とか、そんな感じでした。

僕も、ときどき思うんです。



見えない答えと戦っていると、自分の力なのか時代の流れなのか、

メディアの戦略なのか、勝手に上がったのか。


手探りな部分が多いから、自分の力とは言い難い。


しかも、他の人の方が良い結果が出せるのでは?




とも、思う。





人に認められたいとは、あまり思わないが、自分の理論で


しっかりと正解!!ってのが実感出来ればいいのだが。


そして、時代の流れと共に、何かを変えなければいけないので


答えは、ほぼ無い。




限界は、目標。つまりは、限界の向こうには新たな限界が広がっている。

地平線の向こうには、新たな地平線が広がっている。



『これだから、○○は面白い。』



パス1!!


わくさん! ありも。