ひねくれもの。

みなさん。



ご存知の通り、あっしはひねくれ者。




店舗の事、売り場の事考えたいとき。。。



あなたなら、何を見ますか?




今日、医龍のDVDを全部見ました。



医者から学ぶもの。





・・・。




教えません。自分で感じ取ってください。



意味ないから。






この医龍には、色んな事が詰まってます。


仕事に対する取り組み方。姿勢。


人間らしさ。。。。




自分の腕は、維持では落ち始めている。


常に、上がっている事を認識しなくては


いけない。



でも、言うだけなら簡単なんですよね。





違う世界から、色んな事をひねくり出す。



そう、あっしはひねくれ者。



別に、嫌いではないです。この言われ方。


自分でも気に入ってます。




日本人よ!



また、この本からアイディアをひねくりだします。




昨日の経営計画発表会で、一番嬉しかったこと。


それは、年間計画達成の賞状に


『個性あふれる草刈メンバー』


と、ありました。



その文言です。




人は、誰もが得意不得意あって、だけどチームの為に


自分の力を出し切る。そんなチームが僕は好きです。


だから、人によって特徴が違う。それを少しは、


感じ取っていただけるチームになったのかな?と。



エクストラキッカーは、チームに1人か2人。


それ以上は、チームのバランスが崩れます。



自分の作業を捨ててまで、自分の得意分野に走ったり・・・

自分の好き勝手に、店舗の決まり・会社の決まりを無視したり・・・



そんなやつは、絶対起用しないし、評価しない。



超攻撃的センスを持ち合わせていても、チームの為に

ディフェンスをしないFWを使わない。そんな感じです。


店舗で言えば、う〜ん・・・




例えば。。。

役割表の作業を手をつけずに、サジェストばかりやる人。


まぁ、そんな人はいないと思いますが。

いうなれば、こんな感じです。


何も言わない周りの人たちも問題だが。


仮にそう言った人がいても、声をかけあえる良いチーム。


それが、38期の草刈のチームだったと感じています。


その良きベースに、39期は新たな時を築きあげていきます。



ほいじゃまた! ありも。