女子バレー

面白いですよね。


バレーボール。




でも、夜にやってほしくないんです。



・・・なんで?




それは、試合を見て応援して



興奮して・・・。




眠気が飛ぶんです。


飛ぶ薬です。




・・・。






今の女子バレーは、非常にいい感じがします。


素人なので、評論家にもなれませんが。



見ていて楽しい。



目の前の事だけ、結果を求めたんじゃ、面白い試合


なんてできないんだと思います。




強いチームを作ろうとしても、強いチームって


作れないんだと思います。




選手たちは、目の前の事だけを必死にやるかもしれない。



でも、監督は目の前の事ではなく、高い理想を掲げ


その理想にチームを近づけようと、するんだと思います。


理想のチームができたときに、一体どうなるんでしょう。



11人対11人のサッカーではなく、11人対13人の様なサッカー。


目の前の枠にとらわれすぎるとできないサッカーですね。




このサッカーを目の当たりにした、関係者は・・・。





ほいじゃまた! ありも。