リピート
アフタミー!
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まず、店舗のベースを築くため、
リピートしていただけるお客様を!
って、考えると品質などなど・・・気をつける部分多い。
今まで、リピートに関係ないと思っていた試食。
ここ重要なポイント!
商品を売りたい気持ちから、調味料等で味付けは甘い誘惑。
調味料をつけて、食べると言う事は、その商品の味を
消してしまいかねない。家に買って帰ってから、
さぁ、食べよう!!・・・あれ?お店と味が。
思われたら、その商品に人はまた買おう!って
気持になるのだろうか?家庭には、家庭の味があり
使っている調味料が家庭によって違う。
確かに、美味しいからその場では売れたりする。
けど、家庭に持ち帰ると・・・家で食べてみると・・・
例えば、アサリの佃煮の混ぜご飯と、汐吹あさりの
炊込みごはん。人気があるのは?
試食で皆さんが美味しいと言うのは?
茶碗一杯食べて旨いと思うのは?
自分は、家で食べて旨かったのは、汐吹あさり!
やっぱり、そのままの味で、お客様に食卓を
想像してもらう。納得していただけたものは
翌日でも良く買っていただける。そうでないものは・・・
長い目で見ると、やっぱりその試食の出し方にも
気をつけなければいけないようだ。。。
売る為の調味料での味付けは、お客様の為、
では無い。
そんな売り方で、お客様にその商品を気に入ってもらうのは
いささかムシがよすぎる話では、ありませんかねぇ(杉下右京風・・・)
そのままの味が旨い!! ありも。