リピート

アフタミー!


(@_@;)



まず、店舗のベースを築くため、


リピートしていただけるお客様を!



って、考えると品質などなど・・・気をつける部分多い。


今まで、リピートに関係ないと思っていた試食。


ここ重要なポイント!



商品を売りたい気持ちから、調味料等で味付けは甘い誘惑。


調味料をつけて、食べると言う事は、その商品の味を


消してしまいかねない。家に買って帰ってから、


さぁ、食べよう!!・・・あれ?お店と味が。


思われたら、その商品に人はまた買おう!って


気持になるのだろうか?家庭には、家庭の味があり


使っている調味料が家庭によって違う。




確かに、美味しいからその場では売れたりする。


けど、家庭に持ち帰ると・・・家で食べてみると・・・



例えば、アサリの佃煮の混ぜご飯と、汐吹あさりの


炊込みごはん。人気があるのは?


試食で皆さんが美味しいと言うのは?


茶碗一杯食べて旨いと思うのは?


自分は、家で食べて旨かったのは、汐吹あさり!




やっぱり、そのままの味で、お客様に食卓を


想像してもらう。納得していただけたものは


翌日でも良く買っていただける。そうでないものは・・・




長い目で見ると、やっぱりその試食の出し方にも


気をつけなければいけないようだ。。。



売る為の調味料での味付けは、お客様の為、


では無い。



そんな売り方で、お客様にその商品を気に入ってもらうのは


いささかムシがよすぎる話では、ありませんかねぇ(杉下右京風・・・)




そのままの味が旨い!! ありも。