ジャッジ!!

おいっす!

今、お家に関して知識をつけてます。


今は、先々のこと考えて、メンテナンスコストが


掛からないような素材使ってんすね。


新しいものは便利ですね。だけど・・・


文明の力が進むにつれて、技術も意識も


落ちるんですよね。



今のオイラ見たく、屋根の修理を自分で


やることもなく。壁の亀裂を気にすることもなく。


汚れなんかも気にすることなく・・・



文明の力を使って綺麗を維持するのと


それ以前の力で、綺麗を維持するには、


労力に余りにも差があります。



僕が、オシム監督を好きになったのは


いくつか理由があります。



終了間際、ゴール前でシュートを外してしまった


選手を褒めた。


さて、なぜでしょう?


後半ロスタイムに、カウンターでディフェンシブハーフ


選手がゴール前まで走ってのシュートだったから。



チームの為に労を惜しまない選手は、水を運ぶ人。


と褒めてましたね。



手間を惜しまないで、野菜や食材を作っている人は


持ち上げられますね。


料理だって、手間がかかっている料理は高いですね。


同じ土俵なのか?


話変わって。


最近、覗かれている気がします。


何を?


・・・何をでしょう?


最近って言っても、ここ一年くらい。



おかしいなぁ?と、思う事があるんす。



別に良いけど、やな感じってありますよね。


ほいじゃまた! ありも。