最近気になっていること

川崎フロンターレジュニーニョ選手の
帰化話である。

将来の日本代表?

その昔、ロペス・ワグナーという選手が
帰化しました。

名前が、呂比須ワグナーになりました。
その選手は、日本代表としてW杯予選を
戦い抜き、見事日本をW杯の初舞台へと。

学生だった僕は、呂屁須だと信じて
疑いませんでした。

やはり気になります。

どんな漢字になるんだろう?

ジュニーニョ

樹新女・・・だろうか?
でも、予想では、女という文字は彼が男のため
選択しないのでは?

にょ

他に、漢字は?

如しかない。もしかしたら、『ニョ』だけは、
そのままカタカナかもしれない。
または、『二』と『ョ』をわけるかもしれない。
寿新煮世。気持ち世が少し小さくなっているかも
しれない。

そして、これをここまで考えているのは、自分だけで
はっきり言えば、考えることもないかもしれない。

さらに、これを読んだ人の心にも残らないような
どうでもいい話かもしれない。


でも、気になるでしょ?いや、気にしよう!


寿新居ニョ

に、なるのか

樹新如・・・

さぁ、みんなで考えようー! (逸見政孝さん風)