ふんぬぅぅぅぅぅ

一体なんなだぁ〜これはぁ〜♪

台風直撃依頼、自分の中で流れが・・・

9月7日夕方、気が付けば、草刈店駐車場に
覆面パトカー1台、パトカー2台。(後に覆面パト1台・パト2台追加)
軽自動車1台に対して、こんなに群がる警察もはじめて見たので、
近寄っていって、低姿勢で・・・

ありも『何か、あったんですか?』
ポリス『・・・・』
ありも『何か、あったんですか?』
ポリス『緊急性を要するので、話せません。』
ありも『話せないって?どういうこと?』
ポリス『・・・・』
ありも『なんで?ここの駐車場使ってんの?』
ポリス『・・・・』

カチンッ!

ありも『おい!ちょっとムカつくんだけど・・・』
ポリス『・・・・』

ありも『おいっ!聞けよ!

ありも『そこに、停めんなよ!お客様の邪魔になんだろ!
    ちゃんとした所、とめろよ。』

ポリス『ちょっとねぇ・・・緊急性があって、すいませんねぇ。』
ありも『千○○警さんねぇ・・・もうちょっとやり方あんじゃないの?
    一言あればいいんだけど、以前も×△○▼※・・・我が物顔ですよね。』
こんだけ、訴えても軽く流された感がありました。

今日は、今日でユ○モちはら台オープン。
草刈店駐車場から歩いていく大人・・・何人いたんだろう。

ずっと、見ていたら気を使って買い物して帰る大人、知らん顔して帰る大人、
当たり前のような顔してる大人・・・・車停めて、ユ○モの誘導看板立ててる大人。

その間、店内で試食を食べ40分間滞在している小学生3人組。
ありも『おい!試食食いすぎだろ!これが、悪い事だって分かっているよな?
    分かっているよな?分かっているよな?』
小学生『はい・・・』
ありも『こう言うことは、今日で卒業。作っている人たちの事を考えて
    今後は、やらないように。房の駅で最後だ。他のお店とかでも
    迷惑になるような事は、しないように。』
小学生『はい。』
ありも『よし、じゃぁな。』

この前、江原さんが言っていました。子供は、悪くない。
親や大人が悪いんだと。教え方や向き合い方、色々あるみたいですが。
子供は、素直なんです。悪い事を悪いと指摘してあげれば、
すぐ直すんです。
大人は、知恵や知識があるから逃れる術をしっていたり、
やっちゃいけないって事でも惚けていたり、指摘しても反抗したり。

ここ二日間で、学んだ事。


すべての子供の良き、手本になろう!