誉めたくなる時

arindo2007-08-23

先日、お店の看板を掃除から始めて、
ニスを塗り終わるまで、約5時間。

時間かかりすぎじゃねぇ?って思った人も
いるかもしれない。でも、お店の看板なんです。
と、言いつつ放置してしまっていた事も事実。

これからは、こう言う所にもっと力をいれて行かなければ。

この看板の汚れを落としきり、ニスも丁寧に二度塗り。
下に滴った跡は、頑張った証?

みなさんは、自分を誉めるときってありますか?

人生、色々な問題に直面する事がある。
その問題に気がつく人。気が付かない人。

気が付いたけど、逃げる人。逃げずに立ち向かう人。
ただ、目の前の問題から逃げる人は、人生あらゆる問題から
逃げ出してしまう気がする。ただ、答えの選択肢として
逃げるは、用意しておく事も必要かなぁ?
熊に襲われたときとかね。。。

試練は、乗り越えられる人にしか与えられないもの。
ものを造る人生が楽しいか、ものを壊す人生が楽しいか。
答えは、明らか。


みなさんの、いままでで一番楽しかった時って、どんな時ですか?