危険なメンタリティ

危険なメンタリティ・・・
その1 現状に満足してしまう事。

第四の権力が増大であればあるほど、
コントロールが難しい。
Mr.マリックも落とし穴があったようです。
現状に満足する人たちばかりが回りにいると
あらを探す。そのあらを人に伝え、こぞって
攻め立てる。
Mr.マリックは、ただ人に手品の素晴らしさ、
そして自分が好きなマジックを普通の手品とは
違った形で表したとき、第四の権力は面白おかしく
取り上げた。本人の意思とは関係なく。
しかし、第四の権力は、ネタをばらしたり、嘘つき
よばわりしたり、今度はバッシングの対象に。
現状に満足してしまうから、人のいいところが目にはいらず
悪いところだけ見てしまうのかなぁ?
向上心がなくなるというか・・・
Mr.マリックは、ただ手品の面白さを伝えたかった
だけなんだろうけど。
人は人で、だれかと比べたり。その人やその環境、
そのところの良いところ見ないで、すぐ比べたがる。
まぁ、別に良いんですけどね。人それぞれ考えがあるから。

習慣の意識が無いけど、持続力が無くっても、
そういった情報は、意識しなくても飛び込んでくる
世の中になっている。日本は、正月でなくても
いい環境がある。か・・・

人の良いところ、特技、特徴認められる人ばかりで
人からの情報に簡単に左右されない人ばかりだと
ブームとか関係ないのかなぁ?
最近、なんとなくお笑いブーム。
昔もあったけれど。また、去ってしまうんだろうなぁ。
バンドブームが去ってしまったように。

危険なメンタリティ
その2 競争や都合
本質を見失ってしまうと自分の都合になる。
結果よければ全て良し。になりかねない。
勝ち続けていても、内容が悪ければ観客は来なくなる。
守りに入ったりすぎたり、勝ちにこだわりすぎて
自分の都合を押し付けすぎると、観客は察知する。
チームは、観客を考え魅了するチームでなければならない。

自分の都合で、物事を考えてやると良い事ってない。
人って結局、一人じゃ生きていけないんですよね。