きついなと思った言葉

このチームが何故勝てないか、分からないお前がいること自体
このチームが勝てない理由だ!
選手に変われ、変われという前に自分が変わらなかったら、何も
変わらない。戦う集団にしたいのか。優勝するチームに本当に
したいのか。自分自身が思って行動しなければ、何も変わらないし
選手にも伝わらない。
きついなぁ・・・自分を変えるって、かなり難しい。性格、環境
意識、色々な要素があると思うけど、人の意見を聞かなかったり、
自分に甘かったり。現状に満足してしまったり。
考えて、行動することって単に行動することより、疲労度が違う。
だから疲れたくねぇ・・・って思っていたら、いつまでたっても
考えない。与えられた事だけをやる機械人間みたいになっちゃう。
今の自分を考えると5年くらい前にはありえない姿。
以前よりは考える人間にはなったとは思います。
でも、まだまだまだまだ・・・もっと考えて行動しなくては、
自分の考えをしっかり固めていかなくてはいけない。
現状に満足は全くしていないけど、自分がまだ甘いので、それが
日々の行動にも出ているんだろうな。
自分の悪い事って、気が付きにくいし、回りの人たちは気を使って
いるのか、自分にはあまり指摘はしない。
どこが自分の欠点かは、自分で気が付いた時に改善しないと。
それと自分の断固たる決意を・・・
桜木花道流川楓にパスをしたように。。。。
考えて走るサッカーをするオシムチルドレンジェフ千葉を見習って
頑張ります。走るサッカーといっても無駄に走るサッカーは、オシム監督は
望まない。走る事にも意味がある走り方をしなくては怒られる。
ファウルのもらい方にも意味があるファウルのもらい方。次につながる
プレイを常に心がけて、自分を変えていかなくてはいけない。
こう文章を書いてみると、考える事、やらなくてはいけない事、自分の
改善点などが頭の中に浮かんできました。

がんばるぞい!