やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

優勝だぁぁ!!


ナビスコカップ優勝おめでとう!ジェフユナイテッド千葉
2連覇です。アマル・オシム監督もリーグ戦ちょっと元気が無くて、
どうしても父親のイビチャ・オシム監督と比べられてしまう中、
プレッシャーもあったんじゃないかなぁ・・・
もちろん!ジェフ千葉の選手たちも良く頑張ってました。
試合を見ていて、後半両チーム動きが悪くなってきた時に、キャプテンの
阿部勇樹選手の攻撃参加。CBの中島浩司選手が中盤まで
あがってのパス回し。FWの巻誠一郎選手の前線からのディフェンス。
佐藤勇人選手もゴール前まで上がってシュートしたり。
前半、走り続けた人たちが、後半そこまでやる。勝利への執念。
一人一人の責任感って言うか、阿部選手に関しては、ディフェンスでも
大事な場面には必ずいるし。
MVPを獲った水野晃樹選手も、右サイドで切れまくった動きで
先制点。阿部選手のゴールをアシスト。
選手が小粒、小粒って言われているけど、今のジェフ千葉の選手の一人
一人の動きを見ていると決して、小粒なんかじゃございあせん!!
自分がスタンド観戦すると、負けていたので、今日テレビ中継を見るだけでも
ちょっと嫌な予感がしていましたが、その予感を払拭してくれました。
なにはともあれ

ナビスコカップ優勝おめでとう!!

ジェフユナイテッド市原・千葉