里見八犬伝

里見八犬伝のDVDが、売っていたので買っちゃいました。
タッキーのでは、ありません。薬師丸ひろ子真田広之
里見八犬伝です。ちっちゃいころに見て以来、記憶には
残っていましたが、しっかりと見る機会が無かったので
買っちゃいました。ちっちゃいころに見て面白かった記憶が
あったので。。。
映画って、約2時間。何で?2時間なんだろう?
2時間の中で、内容の充実した映画。話題先行で見てがっくし
する映画色々あるけど、最近日本の映画のほうが面白い。
洋画は、何か内容が無いよう・・・悪しからず。
七人の侍とか、用心棒とか三船敏郎さんのも好きである。
ALWAYS三丁目の夕日や世界の中心で愛を叫ぶなども
中々に面白い。多分見る人によって、結果が違う。
価値観の違いで、ハッピーエンドかそうじゃないか、分かれる
と思う。
主人公が戦死や病死などで亡くなったりする映画は、はぁ・・・
何で?って思ったりする事が多いと思うけど、考え方を変えると
ハッピーエンドのような気もしてくるし・・・
一つの映画でも、観点と言うか見る角度を変えると色々結果が違うので
何回も見たりしています。