ありもの足跡を辿れ!

イングランド・・・負けちゃいましたよ。
これでゆっくり眠れそうです。

ちなみに北海道での出来事を、少しずつ紹介いたします。
まずは、日本一寒い町陸別町に向かいました。
日本一寒い町っていうから、どんだけさぶい事を言う
人たちが住んでるのかなぁ・・・と思いきや、そんなに
人を見かけませんでした。どうやら、人が余りいないので、
日本一さぶいみたいです。
って、言うか自分が日本一さぶいです。
なぜ、この町を目指したかと言うと・・・熊投げおじさんグッズが
北海道で唯一売っている場所なのです。Tシャツも購入しましたので
機会があれば、皆さんにも紹介します。
でも、北海道に住んでいる人が、はっきり言って、このグッズがある事
すら知りません。誰に言っても。。。
今回で2回目。同じ店に行きましたが、コーナーがなんと!!
縮小してました。以前、あった携帯ストラップとかなくなっていました。

自分が買い続けないと、絶対なくなってしまう。熊を巴投げした伝説の
おじさんグッズを無くしてはいけません。

ちなみに途中の道をアップします。砂利の山道です。
しかも、4kmクネクネの砂利道です。今回で二回目。
すっかりこんな道っていう事、忘れていました。
カネラン峠だったかな?陸別から阿寒に抜ける道です。

途中鹿に出くわしました。。。危険です!!
鹿と激突して、車が大破した人がいるくらい。なくなられた方も
いるらしい。しかも鹿はピンピン。みたいな・・・
絶対、避けなくてはいけない相手です。
今回の旅で、3度鹿に出くわしました。この後、偶然写真が取れたので
後々、アップします。怖かった。。。