オシムの言葉

最近、ブログを怠っていました。
理由は簡単。最近体が若返ったのか、
風呂入ってから、椅子に座っていると
そのまま寝てしまうんです。
何故、若返ったか?って、赤ん坊って風呂入ったら
気持ちよくなって寝ちまうんじゃねぇの?
違うの?『ちげぇよ!』
ん!?誰だ今の声は・・・まぁ、いいや。
昨日、久々にお休みを貰いました。
朝、新生にいつも通り出勤致しましたが、
せいた兄ぃに、おんだされてシブシブ帰宅。。。
出勤した理由は色々あるけれど、折角もらった
休みなので、有意義にとりあえず寝ました。
で、その後有意義に買い物に・・・
ケーヨーD2ジョイフル本田、Mr.Maxなど。
帰りに本屋に寄りました。実は、ずぅぅぅっと探していた
本がありました。オシム監督に関する本です。
ジェフ千葉オシム監督。時には理解するのに
時間がかかる発言をしたりしますが、あの監督の
考えなどが、少しでも理解したくて、近づきたくて
ずぅぅぅっと探してました。まだ、さわりしか読んでいませんが
凄さが読めば読むほど分かるというか、一つ一つの練習
選手への意識改革?考え方を変えさせる?うまく表現できないけど
真似するには、経験と時間、色々かかるけど、はっきり言える事は、
オシム監督は、最高の指導者だ。