トヨタカップ!!

地球一のクラブチームを決めるトヨタカップ
ついにはじまった。

以前は、ヨーロッパ代表と南米王者が対戦していたが、
今年から六大陸の王者が対決するようになった。
自分が応援するは、イングランドリバプール!!
キャプテン、スティーブン・ジェラード率いるリバプール

リバプールの初戦は、木曜。上戸彩は、サンパウロFCを
応援しているみたいだが、リバプールが優勝する。
そう信じている。
頑張れ!リバプール

ジーコも昔、フラメンゴの選手として出場。ちなみにジーコは、ニックネーム。
本名は、アルトゥール・アントゥネス・コインブラ
ジーコの意味は、やせっぽっち。だったと思う。
小柄だったジーコが若かりし頃、相手に当たり負けしてた事から
ついたらしい。(違っていたら御免なさい。)
でも、ジーコは自分にできる事、フリーキックとかパスとか
相当な努力をしたらしい。それで、白いペレと呼ばれるくらいに
成長。すげぇなぁ。人間努力すれば、それだけできるんだぁ。
人生あきらめずに頑張ろう!
あきらめたら、そこで試合終了。(スラムダンク安西監督)