がんばれ!

がんばれ!柏レイソル
別に柏のファンではないけど、同じ千葉の人間として。

頑張れ!フサイチリシャール
クロフネフサイチエアデールの初仔。
おめでとう。朝日杯FS優勝!

話が反れますが、朝日杯で思い出すのはミホノブルボン
ミホノブルボンは、故・戸山為夫調教師が作り上げたサイボーグと
呼ばれた名馬。鍛えに鍛えられた馬。でも、自分がとても可哀想と思う
馬の一頭でもある。
調教で馬は、強くも弱くもなる。ミホノブルボンのレースで一番印象的
なのは、デビュー戦。皐月賞・ダービーの二冠馬だけど、自分の中では
初戦だった。新馬戦の一番人気が1000mのレースで出遅れ・・・
普通は、負けますよ。でもミホノブルボンは、違った。
上がり3F、33.1秒と言う驚異的な上がり・・・
話が止まらなくなりますゆえ、このぐらいで・・・

頑張れ!ミホノブルボン!ライバルだったライスシャワーの分まで
種牡馬として、後世に良き馬を!

頑張れ!ジェフ千葉天皇杯負けちゃったけど。
来年は、是非リーグ制覇を!

頑張れ!キング・カズ
日本人の代表として。トヨタカップでの活躍を期待してます。

頑張れ!みんな、がんばっていきまっしょい