だぁぁぁぁぁぁ!!!!

なにしてんねん!!
ゼンノロブロイ!はぁぁ・・・
本命に挙げた3番人気アルカセットは、見事レコードV!
あのオグリキャップ牝馬ホーリックスの激闘の末生まれたレコードを
更新した。ニュージーランド馬初のV、牝馬ホーリックスのレコードを
更新。自分的には、塗り替える事のできない東京2400mの
レコード。17年ぶりに塗り替えた、歴史的な一戦だと思う。
自分の知っている限り、オグリキャップは左回りは得意ではない。
走り方に問題があったのだが・・・話が長くなるので・・・
武豊騎手が、天皇賞(秋)オグリキャップではなく、スーパークリーク
乗って出走した理由もそこにある。と言うか、オグリキャップに勝つために
スーパークリークに乗って出走したらしい。あの怪物に勝てると言う計算が
あったためだろう。簡単に言うと、オグリキャップは左回りのコースが苦手なのさ。
走り方に問題があってね。

でも、オグリキャップも凄い。オグリキャップの前走はマイルチャンピオンシップ
強行出走に近い。それでも走るオグリキャップの勝負根性には、
頭が下がる。普通そんなに走らないか、故障を恐れて回避するよ・・・

話がそれましたが、対抗に挙げたゼンノロブロイ。ゴール前でへたれて
3着・・・ウィジャボードは5着。
ハーツクライは、勝ちきらない馬だから無視したのに。
でもこれが競馬ってやつか。出走馬全員に優勝する可能性がある。
それは、宝くじを買った全員に当たる確率があるのと一緒か・・・
でも英国馬は、何気にジャパンカップで好走する。
何年か前のハイライズも人気無くて2着に来たし。

それよりデットーリ騎手は本当にすごいな。繊細なサラブレッドを
外国からの輸送関係無しに、本番のレースではいいレースをさせる。
こういう人をプロって呼ぶんだろうなぁ。
日本で対抗できるジョッキーは、武豊騎手だけだろうなぁ。

今回のありもの勝手に競馬予想は、1着、3着、5着と言う結果でした。
また来週をお楽しみに・・・