懐かしいなぁ・・・

arindo2005-11-13

仕事が終わってから、本屋などをぶらぶらする事がある。
その時、自分が中学時代はまっていたドラマがあったのを
思い出した。アメリカのドラマだが『ツインピークス』という
ドラマだ。
世界的に有名だったらしいのだが、知っている人は自分の周りには
少ない。幼心にツインピークスに行って見たいと思った。
アメリカにある小さな村だか町らしいのだが。
テレビに出てきた、チェリーパイを食べたり、自然あふれる
ツインピークスに行って見たいなぁ・・・って。
不可解な事件を主役のカイル・マクラクランが解決していく様が
またカッコいい。憧れたなぁ・・・
見たことない人は、一度お試しあれ!!はまると思うよ。

自分だけかも知れないけど、人間何故だか、昔を懐かしがる。
昔は良かったとか、昔はあぁだこぉだと。自分の記憶として
形に残って、見える物になっているからなのかなぁ・・・
とも思う。人間何故だか、今ぶち当たる壁には、辛いなぁ。
嫌だなぁ。なぁ〜んて過去の記憶になれば、人生の楽しい思い出に
なったり、辛いと思っていた自分が、ちっちゃく見えたり。
恥ずかしい記憶も今となっては、お笑い話。
経験が人間を大きくするんだなぁ。って、まだまだ若輩者ですが
だから最近は、自分の仕事と関係ない本読んでみたり、
勝手に雑学王目指すぞぉ!って、気になったことは手当たりしだい
調べてみたり・・・

目指すは、房の村一の雑学王です!!