いやぁぁぁぁ

arindo2005-11-08

やっと落ち着けるかなぁ・・・
本日の保健所の店舗検査を持って、やっと店に集中できるかなぁ?

先日、自分の兄の結婚式があった。長男の結婚式となると
気を使うことも多くてね。俺んち親父がいなくなってから、
結構経つんだけど、それまで色々な苦難があったなぁ・・・
それまでが順風満帆だっただけかもしれないけど。

まぁ、うちのあんちゃんにしてみれば、親父がやってた会社の
手伝いを中学の頃から手伝って、ありも家の長男として頑張ってたなぁ。
文句ひとつも言わずに。俺も小さい頃はよく助けられたなぁ。

まぁそんな兄の結婚式だから、余計に気を使ったかな?相手の親族に対して、
自分の親族に対して、ありも家の一人として、うちの兄の恥にならないように。
一人一人に挨拶、お酒をついで・・・当たり前やん!って思う人もいるだろうけど。
当たり前の事を当たり前にやる。非常に難しい。サボろう。手を抜こうと思えば
いくらでも手を抜ける。それをやり遂げるっていう大変さを知りましたよ。
人見知りな人間だから、初対面の人との対話・礼儀などなど。

でも、結婚式って重大な行事だなぁぁぁ。その空間にいて、自分の過去の事、
ちょっと振り返ったときに、自分の小ささ、非常識さ、人への思いやり、
色々感じる事がありましたよ。自分の今までの人生に反省。。。

まぁ、自分の事はさておき、今はあんちゃんの結婚を祝おう!
ありも家の長男に幸あれ!!