理想の上司♪

ジェフユナイテッド市原・千葉とサッカーの情報満載♪
(=З=)Φポチットナ!!
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ヤフーのニュース欄に、理想の上司『池上彰』さん。とありました。
みんなに分かりやすく説明できる所が、この結果なのでしょうか?

つまりは、今の上司の方々・・・

分かりやすく説明するのが、下手。な〜んてな。

とも取れますね。まぁ、そこまで説明しない。
っていうのもあるかもしれないし、お客様ありきで、説明する
立場と違いますから、説明足らずで、『わからんかい!』


つまりは、分かりやすく説明を丁寧に行う事が出来れば、
部下の方々から、理想だなぁ・・・と思われるのだろう。


でも、思うのは
上司がそうなら、部下も同じようになる。確率は高いと思われる。

怒った拍子に、上司がものぶっ壊せば、
部下だってそうやって良いと思う。

悪さしても注意しない上司なら、部下
もそうなっていく

はげは、遺伝ではなく、環境でなるようだ。
(現状わかっている段階で。)




部下も上司は、選べない。
親と子の関係にも似ている
ところがある。

はげになる人は、環境がそうだから
なりたくもない、はげになる。


そうならない環境にする為には、
どうしたら良いのだろうか?



今まで会って来た、人たちに
『もう一度会いたい。』
と思われる上司でありたい。



な〜んてな。

ららららら♪らぶさんばでぃ♪とぅない♪♪