まねごと。。。

まねごとは、いつまでたっても真似事。



今日、時間の許す限り、ちはら台幼稚園の


園児が書いてくれた、似顔絵を飾りました。






元々、僕は、地域の人たちに愛される店舗。


それは、どんなもんかい?




そんなところから、この企画が出てきたと思います。



房の駅のノートを園児たちが使ってくれる環境。


何でもいいから、房の駅の物を使ってくれると


子供たちの記憶に残って。





僕自身、一つのメールがきっかけでこの企画に

たどり着きました。



絵を飾りながら思いました。


一つ一つの物事、計画する人にはそれぞれの


思い入れがあって実施している。




それが、分からない人は、やっても単なる真似ごとで


何の意味もない。


形にはなるけど、気持ちが入っていないから


な〜んの意味もない。だったらやらない方がマシ。


手間になるだけだから。






真似は真似。オリジナルには勝てない。


そうであれば、オリジナルを研究して、



もっと、有効活用できるように頑張ろう!



ほいじゃまた! ありも。