上の上

自分の考えるもの


世の中には、上の上がいて


下ばかり向いていた気がします。


もちろん足元は固めておかなければ


いけない。けど・・・




サッカー日本代表。と、韓国代表。


勝つ気持ちが、韓国が強い。と


言われたりするけど、そもそも技術が


違う。スタミナが違う。だから強い。



気持ちの前にしっかりとしたものが必要。


気持ちが足りない。とかで、片づけていたら


時代において行かれる。サッカーも時代で


変わってきている。


韓国の選手は、気持ちで走り続けているのではない。



今のサッカーに必要なものとして、韓国のサッカーを


築くために相当練習と戦術を叩き込んでいるはず・・・



世界のサッカーも相当走り込むらしい。




コアな人間をターゲットとした戦略を描くひと。


その人たちがどんな動きをして・・・・




そんな環境に自分より10歳も若い連中が


日本には、いっぱいいる。


悔しがってもいられない。


ほいじゃまた! ありも。