4スタンス理論

君は。松井か、イチローか。

人間は、4スタンスに分かれると言う本。
運動軸を意識して、走ったりすると・・・!?
なんと!!早く走れたりしちゃうのがこの理論。

まだ、ちょこっとしか読んでいないので、はっきり
分かりません。

でも、自分は、つま先・内側タイプのようです。
イチロー選手の真似して、バッティングセンターで
打った時に、スイングが左の方が、早い。と、友達に
言われた事を思い出します。当たるかどうかは、また
別のお話。。。

特に、筋力が発達しきっていない子供たちが意識すると
他の子供達より、うまくなるとかならないとか。

これは、下記の人に効果があるとか。
富士山に登った時に、体力が無いと感じた方。
登山するのに、杖なんかいらねぇ。といった方。
体重計乗った時に、体内年齢が33歳の方。
富士山の山頂で、体から湯気が出ていた方。






・・・って、自分の事ですね。きっと。
※書いてありません。


皆さんは、体のこと気にしてますか?