目指す場所

現状の自分に満足しない。
現状に満足しては、そこで成長は終わる。

自分だけではなく、自分に関わる事、人、物・・・
何でもかんでもそうかもしれませんが。

現状の自分に満足してしまう事が、日本人の
きわめて危険なメンタリティ。

昔は、休みの日にテレビばっかり見ている自分が
陰気臭く感じたりもしていましたが、ドラマから
学んだり、時には、漫画から学んだり。。。
お笑い番組からだって学ぶ事は、いっぱいある。

今まで、見てきた風景も、よ〜く目を凝らしてみると
『なんだ?あれ。。。』
ってな具合に、違った風景になります。
人間、意識を変えるだけで、いろいろな角度から
物事を見ることが出来たり、わざと立場を変えることで
この人の考え方、心境などなど。。。
自分では、絶対やらねぇなぁ・・・とか、
こう言う気持ちだったのかな?
とか、人の色々な考え方をする事ができる。

人と同じ考えで動く、発言する。良い事だとは思うが、
考え方や意見が偏る。

数学なんかの計算とかとも同じで、人それぞれ
やり方が違う。物理の答えの求め方も。。。
時間がかかったり、何となく答えが出た!
最短で、無駄なく答えをたたき出す人。。
さまざまですが・・・

人間としての正しい道を歩いて
目指す場所が一緒なら違う道を
歩いていても、必ず同じ答え辿り着く。

自分のフローチャートは、そんな感じです。