医龍

Team Medical Dragon

にはまっています。
この間、ドラマでもやっていた漫画ですが、
面白い。型にはまらない天才外科医が
日本の大学病院のやり方に真っ向から
立ち向かっていく姿。
だけど、間違っているのは大学病院の方。

医者が、患者を選ぶんじゃない。患者が選ぶんだ。

主人公の朝田先生は、優秀だけど優秀すぎる為に
自分が執刀した患者が、担当の部署にわたった時に
その時に担当した主治医、他の麻酔医がその患者の
症状についていけずになくなったり・・・

他の人が受け取れないパスを出してしまった。

サッカーも同じで、中田英寿中村俊輔のパスに
追いつける、あわせられる選手は?
周りの低いレベルに上記の二人がいちいち合わせていたら
日本サッカー界の将来は?

レベルが高く、誰もが受け取れるパスって出せるのかなぁ?
エクストラキッカーに憧れます。