自分は極度?の・・・

方向オンチです。
今まで、数を上げればきりが無いほど。
代表的な例・・・
釧路で道に迷ったとき、コンビニで地図を見るために
立ち寄り・・・
『おぉ!!北海道は、アイスホッケー盛んなのかなぁ?
ごっつい格好やなぁ。地元の高校生かなぁ?
北の大地ならではだなぁ。』
地図を確認後、友達の住む帯広へ・・・いざ!
橋を渡り、町をぬけ10分走ったのち、
『あれ〜さっきもアイスホッケー部の子達がいたなぁ・・・
北海道は、やっぱりアイスホッケー盛んなんだなぁ・・・』
と、思いきや先ほど、地図を見たコンビニの前でした。

千葉駅で、総武線から内房線に乗り換えるとき・・・
『やっべぇ。走らんと間に合わん!!ふ〜間に合ったぁ』
ガタンゴトン・・・ガタンコトン・・・
『次はぁ、津田沼ぁ。次はぁ、津田沼ぁ・・・』
『なんだぁ・・・この車掌。蘇我津田沼と言い間違えてらぁ。』
『・・・・ん!?』
『幕張の風景が・・・。間違えてんの・・・俺かぁぁぁぁ。』
しかも、稲毛の駅を本千葉と間違えていました。

大阪に住んでいるとき、駐車場の大家さんちに行くとき。。。
『171号を北に行って、左に・・・って、事はここの裏道を
左にいってと・・・』
『171号は、混むから細い道だけど、こっちいった方が早いなぁ・・・』
『地図で見るより、随分いりくんでんなぁ・・・細いし。
左の方へ。左のほうへ・・・』
5分後・・・
自分の駐車場に着きました。

ディズニーランドに向かっている時、高速の上で・・・
『混んでんなぁ・・・次のインターチェンジで降りるかぁ。』
『市川で降りて下道で行こうか。』
カッチィ、カッチィ、カッチィ(ウインカーの音)
高速降りたつもりが、市川のP.A.でした。

初めての出張の時・・・
『岡崎って、名鉄に乗り換えて・・・って、名古屋が始発だから、
間違えようねぇから、これ乗るか。』
ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・
『次は、知多半田ぁ。次は、知多半田ぁ・・』
『えっ!?』
『途中で、別れていたのかぁ。名鉄って・・・戻んなきゃ。』
1時間30分遅れで、目的地に着きました。

今日も元気に迷ってます!