最近巷の人気者

亀田興毅選手。マスコミには散々な事を言われていますが、
疑惑の判定。と言うのなら、亀田選手を叩くのではなく、
判定を下した審判員では?と、個人的に思う。
しかも、その判定、人によって大きく異なる。テレビで見た限りですが、
渡嘉敷さんは、亀田選手が1ポイント勝っている。ガッツ石松さんは、
ランダエタ選手が勝っていた。等と人によって判定は変わる。
マスコミは、面白がって話題性のある人は取り上げるけど、たとえば
ここから亀田選手が駄目になった。とした時、マスコミは一切取り上げない。
マスコミは、若い選手を良くも悪くもする。マスコミは、その責任を一切
問われない。ランダエタ選手だって戦う前、おむつかなんかを亀田選手に
プレゼント。スポーツ選手としてどうなの?そんな事、周りの人間、マスコミ
忘れているのか、わざと書かないのか、試合の結果論だけであ〜だこ〜だ・・・
スポーツってなんなの?話題性だけ?勝利をおやじさんに・・・っていう
感動的な事を取り上げた時間は少ない。面白がって書くだけの記事ならいらない。
別に亀田選手が好きでも、ボクシングが好きでもない人間が見ていても
むなしくもあり、悲しい報道でもあった。
ランダエタ選手も、亀田選手を人間的に学ばなければ・・・とか何とか
言っていたみたいだけど、あなたも世界チャンピオンならおむつ??
もっと紳士的な大人として、世界チャンピオンとしての態度を見せるべき
だったのでは?とも思う。
それより、会見で批判的な言葉をかけられても、言葉を選んで亀田流で会見に
臨んでいた亀田選手のほうが、若いのに立派だった。

若い才能・・・伸ばすのは誰?
これからも頑張ってほしいものです。