次期監督候補

やはり、オシム監督らしい・・・
川渕キャプテンは、オシム監督一人に絞っているようです。
オシム監督になったら、どんな選手を集めるか
凄く興味がある。走れない選手は選ばないだろうし、各ポジションで
役割を果たせる選手を選ぶだろうし。
オシム監督が、ユーゴ監督時代(あの時のユーゴは凄かった)
世論の最強布陣を実際にワールドカップ予選で実戦で使用し、
見事に負けを喫し、自分の描く布陣で見事に勝ち続けた。
どんなに凄い選手を集めても、レアルマドリードのように
ヨーロッパチャンピオンになれないチームもいるでしょう。
とは、オシム監督の言葉。

さて、今回のワールドカップ優勝国予想ですが・・・
皆さんは、3964の法則をご存知でしょうか?
1982年のスペイン大会イタリア優勝を境に
3964−1986年(アルゼンチン)=1978年(アルゼンチン)
3964−1990年(西ドイツ)=1974年(西ドイツ)
3964−1994年(ブラジル)=1970年(ブラジル)
3964−1998年(フランス開催国)=1966年(イングランド開催国)
3964−2002年(ブラジル)=1962年(ブラジル)
3964−2006年(????)=1958年(ブラジル)
五大会連続で、こんな法則が成り立っているので、世間でも
この法則が続くのでは??なんて、注目があったりもしているんです。
時代は、繰り返す。なんて言葉もありますしね。
はてさて・・・どうなる事やら・・・