北海道土産・・・

二日目に若干お出かけしました。
幸福駅・・・昔は、ちゃんと電車?汽車かな?
北海道だから。まぁ、こっちで言う小湊鉄道みたいな
もんですわ。それが、走っていた駅なんです。
旧愛国駅なんていうのもあるんですよ。
愛国駅〜幸福駅みたいな、なんかメルヘンな鉄道ですよね?
この駅に幾多の人たちが、色んな思いをこめてか、
張り紙がい〜っぱいあります。
しかも、この幸福駅・・・切符も売っています。

自分も二年前に購入しました。失くしました。

きっと、失くしたのが原因で、どこかで降ろされたか、
彷徨っているのか、路線変更してしまったのか・・・
しあわせ〜って、なんだぁぁっけ?なんだぁぁっけ?
ぽん酢醤油のある家さ・・・・
まぁ、いいや。切符を販売しているオジサン。
二年前と同じ事言ってました。
新婚の二人は、昨日、結婚しました。って言ったら、
オジサンに、ただで切符もらってました。
ちっ!こっちは、お金払って失くしたのによ。。。
ちなみに駅の前を楽しげに走っているのは、結婚式に千葉から参戦した、
こうたんです。載せるなんていわなかったので、本人見たら
びっくりすんだろうなぁ・・・