日が経つのは

早いもんで。すっかり更新していなかった。
最近、世間の流れも良い様で、新生の流れも良くなって
きました。
でも、尊敬するオシム監督の言葉に
『良い時には良かった事より、何が悪かったかを
見極める必要がある』って言葉がある。(ちょっと言葉ちがうかも)
よ〜く考えると自分で何もかもやってしまう。というより
やらないと気がすまない。自分でやってしまうから悪い部分がそのまま。
最近、ぐぅぅぅぅっとこらえて、やらない事もしばしば・・・
できていなければ、フォローもしくは指摘。

昔、トヨタの工場に出張した時に、責任者は工事責任者となり
一切作業をしない習慣があったのを最近思い出した。
まぁ、トヨタの場合は、安全うんぬんの関係があっての事だが。
工事責任者は、一番偉いというか、仕事ができる人がやっていた。
自分の考え方は変とか、勝手に思って自分と同じように
考えさせたり、自分の様に動くのは無理だろう。なぁんて思っていた自分も
いたけど、それをさせなきゃいけないんだなぁ・・・

色々考えすぎて、最近痴呆症です。